2006-01-01から1年間の記事一覧

猫も杓子もベスト

さて、困った事に、どこからどこまでが今年になってから読んだ本なのか分からないという自体が発生しております。w 来年はしっかりと日付をいれられるような無病息災平穏無事余裕綽々鼓腹撃壌気炎万丈風光明媚多事多端才気煥発で風紀紊乱な青息吐息も人事不…

歩くように滑る

「http://bewaad.com/20061229.html#p01」でも挙げられてるけど、あいつの滑りはスゲェ。歩くように滑るどころではなく、歩いているのに滑っていた。フィギュアの解説は視聴者をしっかりと教育して欲しい。アメフトの解説を少しは見習え。回転数しか教えてく…

半径二十M百物語スプラッシュ?

1224…あれはただの数字の羅列。意味ありげに見えるのはゲシュタルト理論で説明できるわ。落ちつけ熊耳武緒、落ちつきなさい!素数を数えるんだ!!あちこちで電飾がピカピカチューなわけだけれども、個人のお宅の青と緑の飾りが特に綺麗だった。角度によって…

ロケット団の前口上が変わってた

はぁ・・・おとなりさん日記に、呉ィ爺マンセーの2chネラーがいらっしゃったおかげで(多分)、2chに晒されてアクセス稼げて、しかもチョットだけど「近代的でない」なんて誉められて、嬉嬉としていたのだけれども、良く読めば、「私」を軸にして特別視して…

紅蓮の詐欺師

世界のこの部分全体、この半分全体が、ごまかされ、黙殺されている。……だが、この人工的に引き離された、公認された半分だけではなく、全世界を、いっさいをあがめ重んじるべきだ、と僕は思うんだ。 「■ - Something Orange」で始まったネタ。キャラを通じて…

ハニカミトライアングル

せっかく仲良くなれたのに、留学生の女の子は御国に帰らなければならないのです。なんか、「帰りたくない」とか言って大泣きするし・・・こっちまで泣けてくるんだけど・・・・・・。そんで、みんなに別れの挨拶をして回るときに、「元気でね」と言えたのだけれども……

アマデウス

アマデウス ディレクターズカット スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2006/09/08メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見るアマデウス・・・・・・なんて映画だ!圧巻…

煩論怪死

西尾維新「戯言シリーズ」の本編(『クビキリ』〜『ネコソギ』)と外伝『人間試験』を読んでいない方は読まないことをお勧め致します。ネタバレ全開です。あと、記憶に頼ったものなので、物語の内容と矛盾しているところも多々あるかもしれません。http://me…

迷える小動物のお買い物

どう生きるか、自分の人生!―今日を後悔しない生き方 ダイアー博士の「生活哲学」 (知的生きかた文庫) ★★★? …感情の扱い方に対する理論は森田理論の方が断然に優れている。一方、「犠牲にされるケーススタディー」はなかなか充実してて面白い。新個人主義の旗…

復讐は罪にあり

アベルを捨てカインを賛美するお手伝いをすることはもうできなかった。また、しようとも思わなかった。私自身がふたたびアベルになったいまは。 痛いニュース(ノ∀`) : 【コラム】 イジメで自殺するくらいなら復讐せよ 死ぬべきは加害者、少年法が君たちを守る…

世界衝突

きみが殺したいという人間はけっして某々氏ではなくて、それはきっと仮装にすぎないのだ。われわれがだれかを憎むとすれば、そういう人間の形の中で、われわれ自身の中に宿っているものを憎んでいるのだ。我々自身の中にないものは、我々を興奮させはしない…

ブルーサマーズめ!

これは裏切りの呪いなのか、浅田彰?おそらく、『審判』の権能で死刑決定した感ただようマッドブラッドな今日この頃……。先日、「恐ろしい娘」だなんて言ってファッキンシープを憐れんでやったがために、浅田の呪いを「言葉ではなく、財布の中身で理解した!…

次元の魔女〜世界を革命する力〜

卵の殻を破らねば、雛鳥は生まれずに死んでいく。 我らが雛だ。卵は世界だ。 世界の殻を破らねば、我らは生まれずに死んでいく。 世界の殻を破壊せよ。世界を革命するために! http://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/blog/index.php?logid=2806 kikulog まず、…

連鎖といっても精々100人程度

卵の殻を破らねば、雛鳥は生まれずに死んでいく。 自由の部屋と、自由の籠。 空の広さを教えずに、彼らは雛を可愛がる。 世界の籠を破壊せよ! 叩き台 http://d.hatena.ne.jp/Dryad/20061110 逃げろや、逃げろ - Living, Loving, Thinking, Again 最悪の教育…

本を得るならブックオフ♪

人生を変える80対20の法則 ★★★★★ …なるほど。80対20というのはレトリックだったのか。大分、勘違いしてたぞ。要は不均衡を探し出せってことか。amazonでも、その事に言及しているのは1人。また、おそらく分かっている雰囲気なレビュアーは全体の二割な予感。…

論理以上の方法論。論理囲繞の魔法論。

「山形さんと弾さんとbewaadさんとの議論のズレの原因は、弾さんの『ディシジョンメーカー』的な立場によるものだ」とfromdusktildawnさんは指摘しています。つまり、「実際の生活者である僕たちは、今後、具体的にどのような方針で、どのように行動すればい…

すでにてめーはオレに呪われた

http://ameblo.jp/econ-econome/entry-10009881001.html http://ameblo.jp/econ-econome/entry-10010393358.html プチ・西部翁ブーム: Irregular Economist BookOffで『批評する精神Ⅳ』を100円GET。他にも100円GETしたけど、今回はちょっとビミョーな本ばっ…

Mr. Anderson

浅田彰を追う前に言っておくッ! おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| …

どこのメディアも節操ないな

ケリーが「バカはイラクで死ぬ」みたいなことを言ったって?ロスト・イン・トランスレーション? You know, education, if you make the most of it, if you study hard and you do your homework, and you make an effort to be smart, uh, you, you can do…

全ては文部省の御心のままに

高校必修逃れ騒ぎは誰が得するのだろうか: 極東ブログ 見せしめケースに決定した いじめも未修も教育基本法を改正したいためのプロパガンダだとばっかり思っていた。コメントのような流れなのかもしれないけど、きっと「根本的解決策」なんて出てきやしない…

シスの逆襲w

NYCではジェダイの騎士トランス脂肪酸がダークサイドからの猛攻を受けているようです。(藁 KFCの新オイルでのチキンを食べてみたい気もする。ビバ!遺伝子操作!!にしても、3ピース1000カロリーはヤヴァイな。ケロッグは一食で一日の三分の一の必須栄…

影響力の凶器

また、中学生で、今度は校長ね。たかが必修科目を未修程度で死ぬなよ、ボケ!テキトーに補修やってテキトーにやっときゃいいんだよ。こうやって自殺がモデルロール化し、コピーキャットが量産されるのです。もう少し、強情に傲慢で不真面目に真面目な路線で…

最低賃金保障と補助金の違い

菅さんがTVで力説してたぜ。農家の最低賃金を保証する事と助成金を出して農業を支援する事は違う。前者ならWTOの規定にも接触しない。らしい。「だけど、どっちも金だすんだから同じじゃないだろうか」と思った。が、すぐに合点いった。最低賃金の保証とは、…

ヌルポ

NARUTO...へったくそな演出。先週、雷句誠がジャンプに出現したことの方がショックだったよ。アスマチームの結束なんてまともに描かれていないんだから、いまさら回想をはさんだって感慨も何も無い。紅との関係だってトッテツケ感バリバリだしなぁ。白とサブ…

今度のひろしは一味違う!

『天保異聞 妖奇士』が面白い!!!かもしれない。既に第四話。見たのはラスト10分ぐらい。扇子をもった女の子がモロに美登利@北島マヤなんですけど、ガラスの仮面のチーム?BONES製作だったっけ?主人公はホランドの中の人か。今回はカックイー大人で良か…

スピリチュアルでごめんなさいw

http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/334092/いあぁ、電波ピピピでごめんなさい。なんかムシャクシャして受信した。今は反省している。ってか、ちょっとナユグへ逝ってました。リハビリとして、ちょっちゲシュタルト崩壊させて地獄へ墜天してきまシュガ…

イスラムとルネサンス

「昔のアラブ人は合理主義者で理性的だった」らしい。ギリシア文明を受け継ぎ、知識の翻訳に励み、さらに自身の手でそれらを発展させた。(翻訳好きなところは日本人に似ているのかもしれない。)ヨーロッパ人はこぞってクレタに集まり、アラブの知識を手に…

隣の子が死んだら泣ける?

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061022&j=0022&k=200610220665 「死ね」「うそつき」などと生徒をののしっていたほか、自殺後も学校で「せいせいした」などと口にしていたことが二十一日、複数の関係者の証言で分かった。 証言によると、…

いじめ程度で自殺するな!

いじめ - 我が九条 問題は、このように顕然化し、親が出てくるような事案ではない。いじめられている人は、多くは自分がいじめられている事実を親にも教師にも報せようとしない。だから教師による対処が遅れがちになる。なぜ言わないのか。それはそこが彼に…

マイホーム症候群

2006-10-15なぜ、女はマイホームに熱狂するのか? 幼少時にシルバニアハウスを買ってもらえなかったルサンチマンが炸裂するから。(*^ー゚)ノ ♡ 要は、リカちゃん人形を買ってもらえないとブランドフェチになるのと同じ(嘘 つまりは、リリアンって面白いよね!…