2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これだからお役所仕事は……

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000135-mai-soci 調査は、「学校に行き過ぎた男女平等の考え方がある」との保護者らの指摘を受けて初めて行った こんなの常識のレベルだろ?男女隠さずにまさに入り混じって着替えてるとでもおもってるの?混…

渡る世間は修羅ばかり

アリーちょっと痩せた?この時期からキャリスタ・フロックハートの激痩せスタート??そしてリン、恐ろしい子w*1やっぱりネルの笑顔が一番素敵www *1:中国語が分かる奴がいたらどうするんだww

アジア全滅...orz

韓国も負けちゃったな。残念!最終結果を見て思ったんだけど、基本的に「負けた時点でリーグ突破は絶望的」だったんだな。個人的には、暑さに負けずに頑張りぬき、高パフォーマンスを維持し続けた(?)オーストラリアと初出場なのにめっちゃ巧いガーナに期待し…

パンツ入ってない?!

昨日より一枚減っている気がするんだが……???失われたパンツはどこへいった?(笑 もちろん、まだ「はいてない」*1はずなんだが……。*2 *1:ってか、誰がどうしてはいてなかったのか、またどのライトノベルが元ネタなのかも分かっていないんだけどねw *2:っ…

Opera9の不具合

シングルプロファイルでUpgradeすると、マルチに強制変更されマッサラ状態になる。でも、インストーラーからRemoveしてInstallをシングルでし直せば綺麗にUpgradeできる。ったく、Noteとかのデータがぶっ飛んじまったかと思ったぜ。Paste+Goがctrl+dからctrl…

で、こいつらは拝金主義者じゃないのかい?

保険会社、今度は三井か。医療関係の商品無期限販売停止ってのは厳しいね。株への投資は所詮リスクマネー。保険への投資はリスクヘッジ。どっちの詐欺が倫理上問題かは明らかなように思える。と、素人は考える。要は、消費者も馬鹿じゃないから良い商品には…

結局な〜な〜

福井のおっさん、結局、辞めないのか。そもそも辞める論理的理由が無いらしい。まぁ、ファンドに投資しちゃいけない理由なんて無いだろう。でも、「たいして儲かっていない」とか平気で言っちゃう*1神経というか、先を読む気が利かない経済人がトップにいる…

トリニティーブラッドは未完で終わったのか……

ちょっと面白そうで、完結したら読んでみようと思っていたのに残念です。

ビリー!!!ジョージアをナンダと思ってんだ、この糞ヤロー!!!

キャプテンの離婚が俳優の都合ではないかと思わずにはいられない梅雨明けの夜のこと――。やっぱりアリー(前半)は名作だよなぁ、とつくづく思った。特にあのセラピストがイイ!!モンクは症状が再悪化してちょっと見てて悲しくなる。せっかく、良くなってた…

ガッデム!!

『表現のための実践ロイヤル英文法』を立ち読みするの忘れた!夢の中で何かを閃いたのに5分間ほど二度寝してしまった所為で綺麗さっぱり吹き飛んだ!

いつかはてなで質問しよう

オキロイエンタール…立つんだ、ジョーーーー!! クビシメロイエンタール…自決禁止! クビシメタイコウボウ サイコロイエンタール…サイコロ振ってばかりだよ、あんたって男は(感涙 サイコミュラー…絶壁鉄壁の正体はニュータイプだった?!w ヒトクイロイエ…

本当にタイトルだけに惹かれたのに……

だれも信じちゃくれない、見た目女の子だらけの萌えアニメ寸前「極上生徒会」......orz だって名前が気に入ったんだもん…しかたないじゃないか……。それと、なんとなく閃いたんだけど「美鳥の日々」の絵柄=(「ガッシュ」+「コナン」)/2 な気がしてきた。

風邪+低気圧=体調最悪

おとといGETした『笑傲江湖』三巻をチョット読み返した。バックでかかっていたドヴォルザークの「ユモレスク」と令狐兄さんの苦難が見事にシンクロし、泣きそうになった。濡れ衣に負けずにがんばれ、令狐兄さん!と、言うわけで、最近クラシックを聴いてる。…

混合名簿って不便なんだよなぁ

群馬県伊勢崎市議会議員伊藤純子:「男女混合名簿」が引き起こすモノ(@hatena)なんか、凄い内容だ。このあいだの妖しげな福祉訪問と同じぐらいの電波レベルww いやね、その訪問員がいうには「近年の母親による子殺しや少年犯罪の増加は『漢字の書き順を教…

貴方の心には何が残りましたか?(○○ロードショーのお姉さん調

ファイトです!!あなたに光あれ!!私と共に人生に勝利しましょう!! http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2052548/detail いやぁ、ここまで心に響かないエールってのも素晴らしいな。とりあえず、自己破壊欲求と自殺願望の違いぐらいは明確にし…

禁煙ファシズムってなんだよ、そのキーワード?

6日に会見した清野智社長は、「乗車時間が最も長い秋田新幹線でも約4時間。この程度なら我慢していただけるのでは」と理解を求めた。一方、日本たばこ産業は同日、JR東の決定に対し、「愛煙家に負担を強いる」と異例のコメントを出した。 http://www.yom…

いやいや、分からない事だらけの物語だゾ!

『わかったつもり』って新書にある冒頭の物語。わからねーことだらけだぜ、著者のオジサマ? 子猫の三匹目だけナゼ鳴き方が違ったのか? 母猫はどうやって電話が来る事を知ったのか? 知っていたとしたら、なぜご飯も食べずに鳴き続けていたのか? 二匹目の…

似てる歌

ローゼンメイデン&トロイメントのOPと.hack//RootsのEDが凄く似てるなぁ、と思った。微妙にハズレた感じの音程とか、ベースのテンポとか……似過ぎていませんか?そりゃぁ、プリキュアのOPと三つ目がとおるのOPほどの類似性じゃないけど……。と、思ったら案の…