2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シスの逆襲w

NYCではジェダイの騎士トランス脂肪酸がダークサイドからの猛攻を受けているようです。(藁 KFCの新オイルでのチキンを食べてみたい気もする。ビバ!遺伝子操作!!にしても、3ピース1000カロリーはヤヴァイな。ケロッグは一食で一日の三分の一の必須栄…

影響力の凶器

また、中学生で、今度は校長ね。たかが必修科目を未修程度で死ぬなよ、ボケ!テキトーに補修やってテキトーにやっときゃいいんだよ。こうやって自殺がモデルロール化し、コピーキャットが量産されるのです。もう少し、強情に傲慢で不真面目に真面目な路線で…

最低賃金保障と補助金の違い

菅さんがTVで力説してたぜ。農家の最低賃金を保証する事と助成金を出して農業を支援する事は違う。前者ならWTOの規定にも接触しない。らしい。「だけど、どっちも金だすんだから同じじゃないだろうか」と思った。が、すぐに合点いった。最低賃金の保証とは、…

ヌルポ

NARUTO...へったくそな演出。先週、雷句誠がジャンプに出現したことの方がショックだったよ。アスマチームの結束なんてまともに描かれていないんだから、いまさら回想をはさんだって感慨も何も無い。紅との関係だってトッテツケ感バリバリだしなぁ。白とサブ…

今度のひろしは一味違う!

『天保異聞 妖奇士』が面白い!!!かもしれない。既に第四話。見たのはラスト10分ぐらい。扇子をもった女の子がモロに美登利@北島マヤなんですけど、ガラスの仮面のチーム?BONES製作だったっけ?主人公はホランドの中の人か。今回はカックイー大人で良か…

スピリチュアルでごめんなさいw

http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/334092/いあぁ、電波ピピピでごめんなさい。なんかムシャクシャして受信した。今は反省している。ってか、ちょっとナユグへ逝ってました。リハビリとして、ちょっちゲシュタルト崩壊させて地獄へ墜天してきまシュガ…

イスラムとルネサンス

「昔のアラブ人は合理主義者で理性的だった」らしい。ギリシア文明を受け継ぎ、知識の翻訳に励み、さらに自身の手でそれらを発展させた。(翻訳好きなところは日本人に似ているのかもしれない。)ヨーロッパ人はこぞってクレタに集まり、アラブの知識を手に…

隣の子が死んだら泣ける?

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061022&j=0022&k=200610220665 「死ね」「うそつき」などと生徒をののしっていたほか、自殺後も学校で「せいせいした」などと口にしていたことが二十一日、複数の関係者の証言で分かった。 証言によると、…

いじめ程度で自殺するな!

いじめ - 我が九条 問題は、このように顕然化し、親が出てくるような事案ではない。いじめられている人は、多くは自分がいじめられている事実を親にも教師にも報せようとしない。だから教師による対処が遅れがちになる。なぜ言わないのか。それはそこが彼に…

マイホーム症候群

2006-10-15なぜ、女はマイホームに熱狂するのか? 幼少時にシルバニアハウスを買ってもらえなかったルサンチマンが炸裂するから。(*^ー゚)ノ ♡ 要は、リカちゃん人形を買ってもらえないとブランドフェチになるのと同じ(嘘 つまりは、リリアンって面白いよね!…

議論理論

http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2006/10/nhk.html (@hetena) ファシリテーターのいない議論=潰しあい司会者の態度によって、議論というのはルールが変わる。 結論があって、よりよい意見を求めるための議論では、正しい論を張る人が求められる …

議論して何が悪い?

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 中川のオッサンの発言の何処が問題なのか皆目意味不明。核について議論する事なんて当たり前なんじゃないの?特に、今のように状況が一変したのであれば、再検討するのが国防と言う観点からして普通なんじ…

フランクフルト学派陰謀論の怪

http://www8.ocn.ne.jp/~senden97/kihonhou_13_123.html つっこみどころ満載なわけだが……。 今日の反戦運動、差別撤廃、フェミニスム、ジェンダーなど、すべてこの学派から出た理論によっている。 見方によってはそうも言えなくもないというか・・・・・・「人はサ…

金持ちと移植医療

404 Blog Not Found:善意の値段 弾さん、日本の金持ちとアメリカの貧乏人を比べるのは印象操作じゃありませんか?日本の金持ちとアメリカの金持ちを比べて下さいよ!(ちょっと追記しました。というか、大改変かも……内容は変わっていないつもりです。もし、…