2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のババアはどうして本を買わないのか?

「最近の若者は本を読まない」本当の理由: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる 読書離れは、中高年ほど進行している。オヤヂこそ、本を読め。 404 Blog Not Found:最近の若者たちはどうやって本を読んでいるか オヤヂこそ、本を買え。自分…

「オシムにはやっぱかなわねー」と思うこと

こんなエントリーを読んで、僕はちょっと事例は違うけれど、本当にそのとおりだなー、と思った。 豊かな時代の教育とは:「こいつらにはやっぱかなわねー」と思うこと - michikaifu’s diary http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049562.html 安倍晋三は危…

茂木は模擬なのか?

書籍出版 双風舎:【連載】「脳は心を記述できるのか」 ここで興味深いのは、特講を経験した人びとの感想です。かなりの数の人が特講を終えたあとで、「風景が生き生きと見えた」「新緑が眼に染みた」などという感想を口にする。茂木さん的な表現でいえば、…

サプリは補助

栄養学系 そろそろ葉酸について一言言っておくか: 極東ブログ…ここでは吉川先生の著書が挙げられているが、他にも良い本はあるぞ。 「食品と栄養」…個人的に、食生活を見直すために少し情報を纏めてある。 他にはdel.icio.usにも海外の栄養学関係の情報源が…