サプリは補助

栄養学系


栄養関係(?)では、白内障だかをビタミンCの大量投与で治してしまった(んだっけ?)三石巌とか、「脳梗塞になってしまったのだから、よく噛んで血流を良くすればいい!」とか言って、麻痺を克服した歯科の加藤武彦とか、スゲー人がいるもんだなァ〜と、思った。っつーか、ワインは健康に良いとか言うけどさ、アルコール入ってない葡萄ジュースの方が普通に最強なんじゃねーの?とか思ったりもする。

その他

微妙に図書館も混じってるけど、先月は豊作だったかも。國分も「〜の心理」シリーズはコンプできたし、他の文庫もGET出来て良かった。

*1:取材力は凄いけど、定量的観点からのリスク評価が手抜きなところがあった気がするんだよなぁ、食品関係の著書でさ