2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kill Me If You Can

わかるだろう、絹見艦長。米国に犯される前に、我々は舌を噛んでみせなければならんのだよ。 『なぜ人を殺してはいけないのか? (シリーズ 道徳の系譜)』 ★★★ …ひえ〜恐ろしい本だよ!永井均はハードにロケンローしすぎ!!p18.「努力の足りない子を仕立て上…

夢見な或る日の憂鬱

心臓麻痺で死んだら、第2のキラに殺されたんだと思ってください。 英語BBSにはSAGE機能あったっけ?盛り上がってる話題をSAGEてまで、お礼の返信をしたくない時に欲しい。 どうして月曜の夜って図書館に寄りたくなるんだろう……。 あぁ、昨夜は下弦の月だった…

トーマの心臓

トーマの心臓 (小学館叢書)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1989/11メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (12件) を見る『トーマの心臓』は文庫版しかないと思っていたので、ブックオフに100円でこれが置いてあった時には目を…

納豆一過

あるある大辞典の捏造具合には感動した!(http://www.ktv.co.jp/070120.html)

偏見なき無理解

前回(正義なき正義感 - Nash Bridgesの始末書)の続き。シム宇宙の内側にて 【追記あり】 『2ちゃんねる型「正義感」のいやらしさ』 のいやらしさ あと、個別の点について。まず、下記のページのコメント欄で 「『2ちゃんねらー』 を 『2ちゃんねるに帰属…

正義なき正義感

2ちゃんねる型「正義感」のいやらしさ[絵文録ことのは]2007/01/13 ここで私自身の考え方の傾向について述べておく。それは「社会正義」を標榜する人たちが大嫌いだということだ。社会正義ではなく「自分個人の正義」を標榜し、あくまでも個人的な考えとし…

納豆?DHEA?また「あるある」か!?

スーパーの一角が空っぽでビビッたぜ。どうやら「あるある効果」らしい。どうせなら、白菜を「あるある大辞典」で特集していただきたいものだね。まぁ、それはそれで、DHEAで痩せるらしい。毛も生えるらしいwwwとりあえず、DHEAはホルモンだ。そ…

水は低きに流れる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/889213.html http://www.youtube.com/watch?v=VD88vyrtvEUDJ OZMAってそんなに売れてたん?よー知らんけど、志の低い奴だということが分かった。一発屋ということを自覚してて猶、誠実に己の役回りを演じ続けたギ…