2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猫も杓子もベスト

さて、困った事に、どこからどこまでが今年になってから読んだ本なのか分からないという自体が発生しております。w 来年はしっかりと日付をいれられるような無病息災平穏無事余裕綽々鼓腹撃壌気炎万丈風光明媚多事多端才気煥発で風紀紊乱な青息吐息も人事不…

歩くように滑る

「http://bewaad.com/20061229.html#p01」でも挙げられてるけど、あいつの滑りはスゲェ。歩くように滑るどころではなく、歩いているのに滑っていた。フィギュアの解説は視聴者をしっかりと教育して欲しい。アメフトの解説を少しは見習え。回転数しか教えてく…

半径二十M百物語スプラッシュ?

1224…あれはただの数字の羅列。意味ありげに見えるのはゲシュタルト理論で説明できるわ。落ちつけ熊耳武緒、落ちつきなさい!素数を数えるんだ!!あちこちで電飾がピカピカチューなわけだけれども、個人のお宅の青と緑の飾りが特に綺麗だった。角度によって…

ロケット団の前口上が変わってた

はぁ・・・おとなりさん日記に、呉ィ爺マンセーの2chネラーがいらっしゃったおかげで(多分)、2chに晒されてアクセス稼げて、しかもチョットだけど「近代的でない」なんて誉められて、嬉嬉としていたのだけれども、良く読めば、「私」を軸にして特別視して…

紅蓮の詐欺師

世界のこの部分全体、この半分全体が、ごまかされ、黙殺されている。……だが、この人工的に引き離された、公認された半分だけではなく、全世界を、いっさいをあがめ重んじるべきだ、と僕は思うんだ。 「■ - Something Orange」で始まったネタ。キャラを通じて…

ハニカミトライアングル

せっかく仲良くなれたのに、留学生の女の子は御国に帰らなければならないのです。なんか、「帰りたくない」とか言って大泣きするし・・・こっちまで泣けてくるんだけど・・・・・・。そんで、みんなに別れの挨拶をして回るときに、「元気でね」と言えたのだけれども……

アマデウス

アマデウス ディレクターズカット スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2006/09/08メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見るアマデウス・・・・・・なんて映画だ!圧巻…

煩論怪死

西尾維新「戯言シリーズ」の本編(『クビキリ』〜『ネコソギ』)と外伝『人間試験』を読んでいない方は読まないことをお勧め致します。ネタバレ全開です。あと、記憶に頼ったものなので、物語の内容と矛盾しているところも多々あるかもしれません。http://me…

迷える小動物のお買い物

どう生きるか、自分の人生!―今日を後悔しない生き方 ダイアー博士の「生活哲学」 (知的生きかた文庫) ★★★? …感情の扱い方に対する理論は森田理論の方が断然に優れている。一方、「犠牲にされるケーススタディー」はなかなか充実してて面白い。新個人主義の旗…