2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビの偽善性

「身体障害者でもやればできる」ということを証明させるための番組。この番組の思想が如何に独善的で醜悪なのか、多くの方は直感的に理解しておられることだろうよ。http://www.netwave.or.jp/~m-kenji/page/rousi/rousi034.htm 大道汎兮其可左右。萬物恃之…

猫と殺しは痛快YO!―ネコクイマジカYO!―

猫猫先生≪猫飲猫食≫「たかが子猫のことで、暖衣飽食の国のペット気違いどもが騒いでいる。飢えりゃあまず犬猫から食うんだよ。ふだんは豚や牛食べといて、犬猫となると目の色変えて騒ぎやがる。」細菌の女≪病猫≫「えー!じゃあ先生、『100万回生きたねこ』を…

猫類最強―ネコシメロマンチスト―

猫萩子描≪猫厳禁≫「猫猫先生は猫類最強の猫猫ではあっても猫類最強であって猫猫なのではない――私がつけいるとすればそこですね」坂東眞砂子≪赤き制裁≫「ふぅん」猫萩子描≪猫厳禁≫「例え相手が猫類最強であろうとも、私の名前は猫萩子描。私の前ではドラえも…

猫萩子描―猫殺げラスカル―

猫猫先生≪野比伸太≫「そういう意味では、ペットを閉じ込めているお前ら、みんな虐待してるんだよ。なに? 野生では生きられないペットもいるって? そういうペットを盆栽よろしく長年かけて作り上げたのは人間だろうが。」猫萩子描≪猫目踪跡≫「いい加減にし…

轢かれ猫の小唄―猫釣りハイスCOOL―

猫猫先生≪平穏素数≫「だいたい最近の日本の女どものペット狂いは度が過ぎている。そりゃあペットは人間のようにもの言わないし、理屈を言わないからね。いい癒しだろうよ。ご主人さま気分も味わえるしね。執事やメイドの雇えない実は貧しい国のプチブルが犬…

兎吊木垓輔の猫猫殺し―再殺したる―

猫猫先生≪猫三昧≫「松代藩の藩政改革を成し遂げた恩田木工の事跡を書いた『日暮硯』の冒頭には、木工の主君だった真田の殿様が、若い頃家臣から、鳥を飼ってはと勧められて、では大きな鳥籠を作れと命じ、できあがるとその家臣に中に入れと言い、鍵を締めて…

狂言怪死―ネコキリサイクル―

猫を償うに猫をもってせよ 細菌の女≪病猫≫「いつからここは猫が殺されても平気な国になったの!?ネコダイスキフリスキー?どこの言葉よそれ!」

ファシズムと言う単語はそんなに畏憚されるべきものなのだろうか?

ファシズムってそんなに神経質になる必要がある単語なのだろうか?虐殺された人の数が問題なの?ダルフールでガンガン人が殺されてるけど、あんま報道されないね……。http://anotherorphan.com/2006/08/post_369.html 私は逆にそうやって大衆的意見であれば人…

幼稚園訪問番組

で、「僕・私の秘密」って企画をやってた。「パパの車に自転車をぶつけて傷つけちゃった(テヘ」なら可愛いもんだ。(パパは泣いてるかもしれないがw)その他の暴露がヤバイ パパがおっぱいだして寝てました。(それは本当にパp(以下自粛) パパとママは…

どこの馬鹿が地雷埋めたんだ?

イスラエル?ヒズボラ?両方?地雷って最悪の兵器だよ。爆撃なら逃げればいい。でも、地雷は帰ってきた時に炸裂する。卑劣。不謹慎だが、パレスチナ住民の最後の抵抗は自分の家に地雷を仰山埋めてから難民化することかもしれない。そうすれば、イスラエル、…

ヨンセン拷問、テラカワイソス……

久々に、チャングムのアニメみた。ヨンセンがハチの大群に集られてたwww モンクだったら恐怖のあまり死んでたな。しかも、肝心の蜂の巣をチャングムが巣穴から取って帰還しても誉められたのはチャングムだけ……。いや、ヨンセンが一番頑張ってただろ?薄情…

死に至る病

心無い出来事の顛末を読んで暗澹とした思いに苛まれる。たとえそれが口に出されなかったとしても、内心の事実を彼の目に認めてしまうシミュラークル鏡面無限反射。そんなクラインの壷に陥るが最期。獅子に千切り食われるか、大蛇に飲まれてじわじわ溶かされ…

靖国問題

小泉の靖国参拝問題で小泉のずる賢さ明らかに~というか,メディアは何やってんねん - 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄 しかし,ポイントは,小泉がしていることは,憲法違反ではないかという重大な疑義があることだということだ。そ…

「絶対に治る!!」の二面性

なんかアホな年齢不祥医師(ちくしょー名前なんだっけな?)がでてくるTV番組(追記:「主治医が見つかる診療所」だ!)を久しぶりにまた見た。相変わらずの電波ップリに大慶至極。*1今回は誤診についての内容。「どうして誤診は起こるのか?」という質問に…

そして貴方は情報弱者のノーマルさんなわけですね?

上野千鶴子をフェミナチと呼ぶことは許されると思う。 - sugitasyunsukeの日記 (恋愛弱者系/オタク系の男性について)ギャルゲーでヌキながら、性犯罪を犯さずに、平和に滅びていってくれればいい。そうすれば、ノイズ嫌いでめんどうくさがりやの男を、再…

予言は未定で確定にあらず(いいわけ

アイシールド、普通にキャッチMAXだった。神龍寺って最強なのは一休と阿含(と雲水?)だけなんだな。Dグレ、バクって大丈夫なの?分解されまくってたじゃんね……まぁ、そこがノエインクオリティー(ww テニヌは急病というネタギレ救済処置。ところで、…

ICの展開予言

アイシールド、どうなるのか凄く楽しみ。個人的にはアゴンがファール判定受けて3ヤードゲインでタッチダウンな予感。いや、素人なので反則で得たヤードでタッチダウン出きるのか否か全く分からないのだが……。アメフトは何回かBSで見たことあるけど、本物の試…

クレしん映画と言えば本郷監督を忘れるな?

でも、IGPXは微妙だったな。画はキレイだったけど、目を見張る映像効果もなかったし、ストーリーの起伏も無かったし、ベルシュタインはテニプリ臭がしたし……。Blood+も視覚効果はやっぱキレイだけど、ストーリーが……。やっぱ、I.G.は攻殻機動隊だけなんだろ…

野原家、恐るべし

のぎわさんで、大ねえちゃんで、ラインハルト(幼年)で、立花政夫な、ミサエ。 琥珀で、ミップルで、パッフィーで、サクヤな、しんのすけ。 ヤマーで、ホランドで、乍驍宗で、ヒューズで、アライグマくんな、ヒロシ。ww チュチュで、ゴマちゃんで、清子@…

プール事故について

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2006/08/post_ce1d.html これはどう見ても人災でしょ?「防ぐことが出来た」事故ですもんねぇ。川で云々ていうのと同列ではないでしょう。ただ、危険に対する意識というか、「こうしたらこうなるから危ない…