そして貴方は情報弱者のノーマルさんなわけですね?

上野千鶴子をフェミナチと呼ぶことは許されると思う。 - sugitasyunsukeの日記

 (恋愛弱者系/オタク系の男性について)ギャルゲーでヌキながら、性犯罪を犯さずに、平和に滅びていってくれればいい。そうすれば、ノイズ嫌いでめんどうくさがりやの男を、再生産しないですみますから。

 ただし、そうなった場合、彼らの老後が不良債権化するかもしれませんね。ところが、彼らが間違って子どもをつくったらたいへんです。子どもって、コントロールできないノイズだから。ノイズ嫌いの親のもとに生まれてきた子どもにとっては受難ですよ。そう考えてみると、少子化はぜんぜんOKだと思います。(434頁)

相変わらずといえば相変わらずの上野節なのかもしれないけど、いくらなんでもひどい。最後の引用なんて、思いっきり優性思想(の裏返し)ではないですか。

ギャルゲーでヌクのとアダルトビデオでヌクのに記号的差異なんて存在するのか?いや、むしろ映像というニセモノと彼女というホンモノとでの差異と言った方が本質的か?ポストモダンの旗手であるにもかかわらず、こういった二項対立にツッコまないのは不誠実ではないのでしょうか?(と、読んでも無いのに言ってみる。もしかしたらツッコんでるかもしれないのにw)

非ヲタクが自身の性欲処理方法を正常化。それと同時に自身には理解できない他者を周辺化し、狂気として排斥するのならば、鏡に映った彼らの姿を見せてあげれば良いのです。

そもそもギャルゲーなんて究極の情報体ではないのだろうか?強調される大きな目、華奢で幼さ漂う体躯、それにそぐわない成熟した記号の追加。パーフェクトな体をもつ人気AV女優と何が違う?肌を合わせて感じる神経電流とどんな記号的差異がある?*1むしろ二次元の方が、性という観点において実存する他者に依存しないのだから健全ではないか?

要はオマエラ理解できないんだろ?属性という概念がさ。チョット前に天然という言葉を英語に訳す際に冠詞の有無、つまりは言及される情報の完結性について考えた。僕より年上のオジサマはどうやら「天然という属性」が理解できなかったようだ。彼は飽くまでも「個人の特性」、つまりは質的個人に執着し、量的個人に付加される「天然属性」にまで考えが及ばなかったのだと思う。*2

フェミニズムという運動に思想性があってはならないはずだ。語り得ぬものを語ってしまったら、文字通り語るに落ちてしまうのだ。*3なぜなら、思想は「大きな物語」に通じる扉であるのだから。したがって、上野節は飽くまで構造上のナッシュ均衡をついているだけのはずである。それが「ギャルゲーでヌキながら、性犯罪を犯さずに、平和に滅びていってくれればいい。」の意味であるはずだ。

でもさ、僕には見えるんだよ。この文を読んで、三次元の女性と関係を持てないヲタども―ノイズを許容できないエモイ連中―を軽蔑している自称正常なヤツらの顔がさ……。やりたくも無いのにSEXを強要し、性欲を消費する連中の方が平和なんだろうかね?そりゃ、犯罪にはならないだろうけど、いきすぎれば家庭内暴力だし、レイプだよな。情報の記号化に疎い正常者と情報の記号化に精通した異常者に差異なんてないのだろうに……。どっちだって消費しているだけじゃねーの?

むしろ消費対象が純粋な記号である分、ヲタどもの方が性欲処理においては優れているとも言えるはずだろ?つまり、ド〜とでも言える。ならば、どっちも説明になってネーってこんだww なんか、纏まってないけど、思った事をツラツラと書いてみました。

バックラッシュ!』読まないとなぁ。上野千鶴子も、もう少し正確に語る努力をして欲しい気がする。でも、この人はマジでそーいうお方なのか?(実はよく知らないんだよね、この人のこと。wこの引用を素直に読む限りでは、自身がマイノリティーでなくなった途端に普遍主義へ飛び移るオバタリアンにしかみえないがwww)

*1:記号的差異……こういう発想って還元主義的なんだろうなぁ〜w

*2:この時は、議論を途中で切り上げたので、オジサマがアホだというわけではないです。実際、オジサマは英語がベラボーにできます。

*3:いろんな意味で使い方間違ってますww