2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米国産牛肉問題は想定の範囲内だった?!

この一連の事件はまさに字の如く『肉を切らせて骨を断つ』だね。日本はこうなることをあらかじめ予期していたに違いねぇ。正にトラップカード発動!ってかんじ。これで日本は牛肉問題でアメリカに対して優位に立つことが出来たんじゃない?にしても、民主の…

ABCニュース ポッドキャストで無料リスニング学習

http://kengo.preston-net.com/archives/002419.shtml 上記の2サイト経由でポッドキャスト配信を知りました。 というわけで、ABC本家でも配信しています。Listening "ABC News: Podcasts"World News Tonight まで配信してるよ!!Elizabeth萌えの殿方は必見…

マネーゲームって言うけど……

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1109 せっかく日本の株式市場が盛り上がってきました。個人の投資意欲も上がってきました。全体としてのファイナンスリテラシーも徐々に上がっています。どうしてそういう時にこういう自…

『戯言使い』ホリエモン

デイトレーダーにとぉ〜っても優しいんだけど容赦が無い狂言回し――≪年末ジャンボ一等前後賞あわせて3億円当たっちゃいました、ただし支払いはライブドア株でみ・た・いなーーーー≫。まったくもって傑作だな。もちろん、こうなるであろうことをこの私はあら…

図書館の予算

って凄いね。年間、県内の図書館総予算は五億円強っすか。市立に関しては市民一人あたり100円ぐらいだった。県民の諸君!もっと本を借りようぜ!!

事件は現場で、何時の間にか起きていた……

いつのまにか、B-wikiの記事が読み込まれていないことに気づいた。ちょっと前に差し替えたファイルに原因があるに違いので、バックアップをアップしてみたが解決できず……。仕方ないのでフレッシュ差し替え。直った。重畳なり。*1 *1:少し変だけど、それはCub…

今年最初のアリー

エレインが grew up kissing everyone ってオイww 相変わらず凄い会話してるなwあとアリーの妄想にまた騙されたよ。ジョージアとビリーはラブラブなんだ!!と、言いきれない最近の様相・・・・・・。最初のデートで通報されるリチャード、トイレノリモコンもっ…