2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

英語勉強力―成功する超効率学習

CD付 英語勉強力―成功する超効率学習 (CD book)作者: 青谷正妥出版社/メーカー: ディーエイチシー発売日: 2005/10/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (11件) を見るう〜ん、ツマラン。最初の方の講釈はそこそこ面白い。あとは…

はてな不具合

左のdel.icio.usのRSSブロックがナゼがはてなのRSSになってる?

功名が辻

武田鉄矢つながりで、来年の大河ドラマ。義経はイマイチだった。結局、誰が那須与一を演じたのか知らぬままだったしw やっぱ、新撰組は傑作だったんだな。(特に鴨が討たれるところまで)来年はチョット期待できるかもしれない。舘ひろしの信長がめっちゃ渋…

のび太vsドラえもん?

権利上、問題があり公開停止されたFLASH。今更ながら見ました。ぶっちゃけ、武田鉄矢の歌が涙腺刺激するだけですね。しかも、オリジナルの方が感動します。コノ歌は秘密基地で歌われてこそ真価を発揮します。と、リアルタイムで視聴した僕は思います。映画ド…

先生怒らないから手を挙げなさい

「今年の漢字」は、『愛』。宮里藍のアイと勘違いして投票したアナタ!挙手!!

これって空売りなのか?

空売りって「どっかに存在している株を売ること」ですね?発行してある(存在している)株より多くの株、つまりは「どこにも存在していない架空の株」を売ることは空売りになるのか? 「発行株数<市場の株総数」な状況の発生って日常茶飯事だった? この穴…

メリア六郎

http://www3.merriam-webster.com/opendictionary/メリアム発の英次郎ってかんじだね。

マスゴミなんて……ゴミに失礼だ!

マスコミは井内顕策氏の東京地検特捜部長就任挨拶をよく噛み締めろ! Irregular Expression: マスコミ批判をする自由を弾圧するマスゴミ-井内特捜部長を守れ! 東京地検特捜部長に就任して (前略)正直なところ、マスコミの取材と報道は捜査にとって有害無益…