英語勉強力―成功する超効率学習

CD付 英語勉強力―成功する超効率学習 (CD book)

CD付 英語勉強力―成功する超効率学習 (CD book)

う〜ん、ツマラン。最初の方の講釈はそこそこ面白い。あとは退屈。正直、学習の実践にあたっての情報はネットで十分だよな。PODCASTもあるし。なんか新鮮味の無い内容だった。まぁ、「超効率」なんだから、良い理論の寄せ集めになるのは必然だな。守備範囲の広さ・内容の正当性は文句無し。面白さ・啓発性は最悪。

何と言っても、Voice of America の Special English ってのが萎えるんだよな。もちろん、よい番組なんだけどさ……ネットで音源を獲得している人で知らない人なんていないだろ?


おっくれってる〜 ってかんじ み・た・いなーーーーーー。


まぁ、ここまで言っておいて買ってないw ので、CDの方はノーコメント。

英語が専門ではない京大生が、僕の提唱するやり方で夏期三ヶ月の超集中学習(京大生の超集中ですから、意味は分かりますね)で取る点ですから、こういう人にここまでの判断力が有るのかどうかは疑問です。尤も、国民全体が等しく英語力の無い日本では、このレベルの人が既に上級者であるという、その事実の方がもっと大きな問題でしょう。)
http://aoitani.net/eigo.html

愚痴りたいのは分かりますけどね……「英語嫌いのための本」にしては退屈過ぎると思いますよ。