猫萩子描―猫殺げラスカル―

猫猫先生野比伸太≫「そういう意味では、ペットを閉じ込めているお前ら、みんな虐待してるんだよ。なに? 野生では生きられないペットもいるって? そういうペットを盆栽よろしく長年かけて作り上げたのは人間だろうが。」

猫萩子描≪猫目踪跡≫「いい加減にしろ!猫猫だかなんだか知らんが、そんなガキの御託が女に通じるかっ!まともに猫と向き合ったこともないのび太の泣き言なんてドラえもんの心にも響かない!そうやって≪最近の女≫どもをキチガイ扱いするのはさぞかし気持ちいいんだろうがな!だけど、それを傍で見てるこっちの身にもなってみろ!そんなことじゃ駄目なんだよ!どうしてそれが分からない!?」

猫萩子描≪猫目踪跡≫「みじめったらしくても悪足掻きでもいいから、とにかく子猫を殺し遂げろ!みっともなくても、じっとしてるよりは遥かにマシだろうが!足掻け、もがけ、それでいいんだ!みんなそうやって、誤魔化しもって生きてるんだよっ!自分だけが中絶させていないみたいな姑息な生き方を選ぶな!いいか、よく聞け!お前が何匹傷つけて、何匹捨てて、何匹間引いて何匹食し、何匹裏切って何匹轢殺して何匹売り渡してきたとしても!どれだけ傷つけてどれだけ不幸にしてきたんだとしても!どんな滑稽でもどんな無様でも!手遅れでも今更でも!猫不信の≪怖狸諏奇異≫でも、たとえお前が猫猫失格の殺猫鬼だったところで!――どうしてそんなことが、お前が悲しんじゃいけない理由になるんだよ」