ハニカミトライアングル

せっかく仲良くなれたのに、留学生の女の子は御国に帰らなければならないのです。なんか、「帰りたくない」とか言って大泣きするし・・・こっちまで泣けてくるんだけど・・・・・・。

そんで、みんなに別れの挨拶をして回るときに、「元気でね」と言えたのだけれども…「メールアドレスを訊きそびれた己のヘタレ具合」に絶望した!みんなの目が気になって、「一通り挨拶が終わった後に、訊けるよね」なんてビビリ君な考えを採用した自分に絶望した!

ところでさ、こういうときに限って、こんな時にネライを定めてだよ!!!大事な「その後」に、みんなが寄って集って僕に話しかけてくるって何なの?!しかも、メッチャ気になる話ばかり!!もっと話していたいけど・・・・・・これは神様の陰謀ですか?こいつが「ロ〜マンスの神様、今日もありがとう♪」*1ってやつなんですね、天啓なんですね?それとも、これが「大魔王の仕業」ってやつのなのか、ハチ?もう、絶対運命黙示禄に絶望した!



そんなこんなで、彼女を見失い、「鬱だ、死のう」な気分な冬の午後。



行ける時は不遜なまでに言いたいことが言えるのに、駄目な時は徹底的なまでに引っ込み思案で「両手に奥手が我が道よ!」なプルプル小動物化する性格傾向に絶望した!これが、東浩紀の言う「動物化」なのか……僕も晴れて大衆の仲間入りですね、西部老師(違
























という、夢を見たwwwww


最近、見た事も聞いた事もない人が夢の中に出てくるんだよね〜。声とか、普通に記憶のどっかから誰かのものが拝借されているのは間違いないのだけれども、誰のか分からないミラクル。

あと、「夢の中でアイデアが閃く」というのも初めて経験したかも。凄かった。夢って基本的に支離滅裂なのだけれども、それゆえにアイデアがガンガン拡張されてくんだよ。思いつき方も、普段の様に概念的というか、閃きってかんじじゃない。夢自体がアイデア。というか、夢の中で展開されるストーリー・映像がアイデアみたいな?まぁ、役に立つアイデアか分からないけど、とりあえず、忘れる前にノートに全部丸ごと委細漏らさずにメモっといた。

*1:昔と今とを比べると、歌唱力が全然違うよね、広瀬香美ボイストレーニングの成果か?