混合名簿って不便なんだよなぁ

群馬県伊勢崎市議会議員伊藤純子:「男女混合名簿」が引き起こすモノ@hatena

なんか、凄い内容だ。このあいだの妖しげな福祉訪問と同じぐらいの電波レベルww いやね、その訪問員がいうには「近年の母親による子殺しや少年犯罪の増加は『漢字の書き順を教えない』ことが原因」だそうです。


漢字の書き順かよ!!!!!!!


今の小学校では習わないの?書写の授業だってあるし、漢字ドリルには書き順が載ってるジャンね?

それはともかく、混合名簿ってのは極めて不便なんだな。男子と女子が何人ずついるのか即座に分からないし、男女でペア組むときも直ぐに相手がわからない。点呼もメンドイ。なにが男女平等なんだろうね。名簿を混ぜれば平等になるなんて思っているお花畑さんってのは本当に老害だよな。*1そもそも、学校において混合名簿を使う利点を教えてくれ!個人的体験ではあらゆる面において別々に記載された名簿の方が便利なんだよ!

どーせなら小さい順*2も男女混ぜちゃおうぜ!性徴の遅いチビ男子が女子に囲まれてプルプルしている様子が想像できそうだ(笑 まさに陸の孤島ww

*1:コメントに同じ意見を持っている方がいるみたい。でも、結論が同じだからって、それまでの論理過程を無視した賛同を表明するのが元教師なんでしょうかね?

*2:まだあるのかな?