どこのメディアも節操ないな

ケリーが「バカはイラクで死ぬ」みたいなことを言ったって?ロスト・イン・トランスレーション

You know, education, if you make the most of it, if you study hard and you do your homework, and you make an effort to be smart, uh, you, you can do well. If you don’t, you get stuck in Iraq.

イラクに志願する兵士は貧困層というか、お金が無い人達が多いって報道してたのも今は昔……。飛ばし読みしてたBlogで「旦那はハーバード出身だけど、イラクへ行った。それにstuckせずに戻ってきた」とか言って「get stuck」を否定している人もいた。彼女、曰く「Yaleじゃないと学歴が足りないんだろうね」だそうだ。

ハーバードの連中はイラク兵16000人*1のうち何%で、帰還率は他のいわゆる低学歴の兵士と比べて有意差はあるのか。その辺まで提示してから否定してほしいね。

根拠も何も無いが、ケリーが言っているのは真実だろ?批難するなら、これを笑いのネタとして使ったこと、まずいと知っていながらも愛想笑いをした取り巻きの連中でしょ?!

だいたい、ブッシュにケリーを批難する権利なんてないだろ?イラク兵を侮辱している?貴様は、命そのものを侮辱してるだろ?!ケリーの発言で死ぬ若いヴァカは減るかもしれない。だけど、ブッシュのバカのおかげで既に何千人もの人が死んでるんだけどね!戦争後遺症で苦しんでいる人も多いんだろうね。

そして、そんなお馬鹿を保身のために支持したのが我が日本。日本が不支持しようが情勢は変わらなかったとしても、「美しい」とは程遠い功利的な平和憲法国ですね。義侠心の欠片もありゃしないのさ。

*1:だっけな?