金融呪縛列島だな、マジで

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060906k0000m040156000c.html
法改正もきな臭いようだし、消費者金融はオッかねぁな。ってか、グレーゾーンを合法化する流れだって銀行が消費者金融と恙無く提携したいだけとちゃうん?まぁ、日本を代表する世界の金持ちが消費者金融の社長なんていうお国柄っすからね。で、命のお値段は平均でいかほどなんでござんしょか?まったく、オサムイご時世だね。回想以外で誰一人死んでいない(と思われる)ワンピースで「人がこんなに簡単に死んでイイの?」なんて歎かれる以上にオサムイ。

あ、でも自殺する借り手は遅かれ早かれ自殺するような生活状況であった可能性もあるわけか。そーすると、ただ静かに自殺されるよりも、保険金に命が換算されて社会に還元された方が景気刺激になる。日本経済的には消費者金融様々なのかな?

まぁ、必要以上に高利貸しを悪者にするのは良くないだろうけど、ヤクザ使って取りたてちゃいけないような気もする。ヤクザ使わずにじっくり飼い殺して最後は自殺保険金でリスクヘッジってのもアレだけど……。難しい問題だな。