また、夢を見た(全ては幻なのだよ

リアルな人とネットな人とアニメな人と有名な人とが入り混じってた夢をみた。僕は授業を受けてた。先生曰く「BBCとCNNは見なきゃ駄目だな」僕ちょっと落胆気味に返答し曰く「ABCは見なくて良いんですね......orz」

別の高校の教室。何やら前の席にはABCのエリザベス記者がいる。今日の化粧はなんとなく濃い気がする。左側には金髪の女性ってか主人公がSoltyとRoiなのにナゼかSoltyReiというタイトルのアニメに出てくるURC(だっけ?)のシルヴィアだ。

彼女はなんかネットゲームをやってる画面みたい。見た目はドット絵のローグ系。なんか、アイテムの争奪戦をAとBがしてる。Cが来てBを助けた。AがラムウFF5なヴィジュアルを召喚。裁きの雷キターーとおもったら、Aからラムウ経由のザケルガー的電撃でBC撃破。

昔のFFは召喚が強かったんだよなぁ、と思ったらFF8グラシャラボラスのエフェクトシーン。〆はなぜか、ディアボロスのエフェクト。効果は近くの町レベルがMAXになるそうだ。=>町へ移る。かな〜り賑やか。微妙にポリゴンってた。レジェンドオブマナ的ポリゴンってか、ほんわかしたSDドラクエ8?

街中、知り合いと思われる人の店で布団のシーツを貰う。新しいお店も出来たから来てほしい、と言っていた。

教室の外。今までは二階の角の部屋にいたようだ。なんとなく人の気配がそこからするから。こちらでは、なにやらむさくるしい気配がする。たしかめてみれば、体育館裏の広場で中山きんに君がナンカ弟子らしきものドモと筋トレしてた。

場面変わって別の教室。ネットで知っているだけの人と面と向かって中山きんに君がウザイね、と語り合った。(ナゼw きんに君ウザくないのにねぇ〜。)二進数の彼女がどんな顔だったかは定かではない。

ホランドとボードを合体させてリフをする夢を続けざまに見た。エロ本が隆盛を極めていたのも今は昔な近所の本屋前の駐車場から出発。ライトノベルの売れ行きは堅調だろうか?なかなか空高く上がらなくて、妙に倦怠感伴うリフだった。どーせなら、ホランドでもいいからパシフィックステイト的なリフを気持ち良くしたかった。