twitterのユーザーページから、ajaxではない普通のhtmlなfavouritesへ飛ぶOperaブックマークレット

ajaxウゼー、autopagerizeと相性ワルー、Operaさんグリモンな$Xをrequireできないからって、コピペ追加するだけじゃ定義されないんですねーな情弱の情弱による情弱のための今更TIPS。

これ、ふぁぼったーへ飛ぶやつ

Button11, "F"="Go to page, "javascript:window.open('http://favotter.matope.com/user.php?user='+location.pathname.replace(/\/([^/]*).*/,'$1')+'&mode=new', '_blank');void(0);", , , "F""

こっちはユーザーのふぁぼりぺーじへ飛ぶやつ。まぁ、本家じゃなくてfavotterでも読めるけどね、一応。

Button13, "fvs"="Go to page, "javascript:window.open('http://twitter.com/'+location.pathname.replace(/\/([^/]*).*/,'$1')+'/favourites/', '_self');void(0);", , , "Fvs""

これをC:\Documents and Settings\ほげー\Application Data\Opera\Opera\profileのtoolabarディレクトリにあるであろう standardtoolbar.ini とかの[Customize Toolbar Custom.content]直下に、ButtunXX のXXを適当に調節して、保存して、Operaを起動して、ツールバー上で右クリック->カスタマイズ。このボタンドラッグ配置で終了です。

最後の"fvs""とかの部分のテキストを書き換えれば、好みの文字列で登録されるようになります。

本当は、userscriptでURLを書き換えるとか、リダイレクトとかの方がスマートなんだけど、正規表現とか、$XをOperaで定義する方法とかムリポなので、これです。(functionを呼び出すときに、名前自体に変数があるから、Operaでは取り扱えないんだろうか?ま、日曜PHPさんの限界ってことでw)