創世合体! GO!! 河森よう子!!!

創聖のアクエリオン Vol.1 [DVD]

創聖のアクエリオン Vol.1 [DVD]

河森正治菅野よう子コンビ。やってくれたぜ……。天空のエスカフローネと比肩し得るアニメにしてくれましたよ。これほど、熱く語らずにはいられないアニメってのも久しぶりだ。

ただ、不動指令は何だったんだ?3人目なのは明らかだろうけど……。ハチクロで言えば、理花=シルヴィア、花本=不動、原田(夫)=アポロニアス ってかんじだったのかな?*1

アクエリオンと同じようにバカをやっているようで、実は真面目路線のアニメであるガン・ソードも期待してます。カウボーイビバップがただのオサレアニメだった*2のに対し、ガン・ソードはビバップ風にオサレなナイブズベクトルのトライガンってかんじかな?

あと、ジェロームはムライなんだよ!狭量なバカゆえの反応じゃなくて、ディーバのバランスを考えた上での演技なんだよ!!!せめて、僕だけは分かってるぜ、ジェローム……。(感涙w

*1:真山=不動 じゃないとこがポイントw

*2:チョット言いすぎかな?