また、夢を見ている。 あの、夏の日の夢。

今日は、みんなで温泉旅行。大部屋で皆で輪になって談話中。右隣がゆかりっちで左が順平のテレッテで、その隣がアイギスで次が美鶴先輩。ノリで順平にアイギスと席換えだ!とけしかけたら、美鶴先輩に順平が飛びついてくれたので、アイギスが隣に来ました。


アイギスのワンピース、超ラブリー!って抱き心地を確かめていたら、展示会のチラシが!――「虹オイル」が展示されているようだ。アイギスと二人で抜け出して行ってみたら、無駄にでかいボルトやナットで組み立てられたヒーローものってゆーかスポーン?!みたいなものが!!!ボルトを見つめるアイギスが、名残惜しそうに、もう時間だから戻ろうと言ったけど、もう少し見ようということで見ていたらチビガキ登場。


展示の責任者らしい。社長の椅子を相続したが、ただのガキなので、どうでもいい展示に左遷みたいなかんじと言っていた。


落ち込み気味の社長を元気づけようと、せめて記帳ぐらいと思ったがシートがみつからない。見つかったと思ったら、やけに印刷が薄い。色々と腹が立ってきて、とりあえず、最初に名前を書く。アイギスにも書かせようと思ったら、遅いから探しに来た皆に展示場より手前でつかまってる!!!


心の中でアイギスのバカ!と思いながら、アイギス!と一言呼び、アイギスがコッチに来ないとみんなが見てくれないじゃないか、どうしようとテンパってて、あ、とりあえず、記帳しなきゃ、苗字まで書いて、あ、二回書いてしまった、ペンだし消せない、名前変えるか、でも筆跡も筆圧が同じだ・・・もう書いちゃえ、二回でも三回でも。と、ヤケクソってたら美鶴先輩が、ふふ、二回も書いてるぞって颯爽に登場!さすが美鶴先輩です!!!


社長と脇で皆を眺めてたら、順平がどうやら記帳してないようで、視線を向けたら、俺は評価した上で敢えてという評価だ(ドゥーユーアンダースタンッ?)なことを言ってきた。キザ男め。社長は喜んでいるようだったが、どうせなんだから番組の宣伝も皆にしてきなよ、みんな帰っちゃうよ?と言ったら、脱兎のごとく走っていった。かわいいやつ。




記帳シートを眺めてみる。一面、名前で埋まってる。なんだ順平も書いてるじゃないか、処刑だな。アイギスはちゃんと名前書いたのかな?と目を走らせる。右側に荒垣先輩と、最後に岳羽ゆかりって書いてあった。字が達筆で綺麗で可愛いかった。

社長とちょっと話し、なんとなく記念にシートのコピーを貰おうということに。でも、横にあったコピー機で、微妙にサイズオーバー。左側だけコピーできればいいか?と一瞬、思いはしたけど、それだとゆかりっちが消えちゃうし、上下半分ずつ二回コピー?と思ったら、皆はもうバスに乗っちゃって時間が無い。どうしよう。




そういえば、真田先輩も、風花も、天田君も出てこなかった。メティスも。コロマルも。残念。